鯨を飲む

くうねるところ のむところ

図書館から届いた資料を読み進めたり、論文を書いたり、返却期限が切れても一向に図書を返却しない人間に憤ったりしながら過ごしている。腰の具合は随分良くなって、もう痛みはないし、あとは日々のストレッチを怠らないようにするだけ。

2~3年振りに友人と話し、彼女を交えた何人かとで遊ぶことになった。互いに環境が変わったり、仕事があったりとで何となく疎遠になりつつあったにも関わらず、今ここでまた繋がるのか。つくづく縁というのは面白いものだなぁ。あなたとまたこうして遊ぶことができてとても嬉しい。私が個人的に慕っているひとたちと共に遊べるこを本当に嬉しく思っている。

この頃はインターネットをもう少し使ってみようと思い始めていて、なので少しずつTRPGで遊び始めている。話し始める前は色々と緊張してしまう私だけれど、今のところとても和やかに賑やかに楽しまさせて貰っている。毎回ほぼほぼ初対面みたいな感じになっているのに不思議。インターネットにはあまり深入りしたくないと思いつつも、今後もゆるやかに楽しめるといいなと思う。何せ楽しいので。

 

労働が一部リモートではなくなってしまったので、明日から久々にバイクを走らせることになる。もうあまり陽射しが強くはないので、踏切前でじりじりと肌を焼かれるのを耐え凌ぐ必要もなさそうだ。

気がつけば夏が身を潜めようとしている。ゆっくり、ゆっくりと。8月ほど日は高くない。