鯨を飲む

くうねるところ のむところ

あなたの色

f:id:kurolabeloishii:20200828230508j:image

基本的には在宅暮らしだし、外出してもマスクを付けているし、だから当分リップを買うのは控えよう(代わりにアイシャドウで遊べばいい)と思っていた矢先に買ってしまった。応援している女の子がどうも最近、すっかりコスメにご執心なのだと言う。少し前までメイクはよく分からないと言っていたのにね……とつい、感慨深くなってしまい、購入に至ったのだった。私は普段、あまり香りや味のないコスメを選びがちだから、味があるのがなんだか新鮮だった。私だけでは選んでなかったろうな。それなのに私は今日も唇にこの色を乗せている。弾んだような心地でいながら。

 

最近はとにかくずっと暑くって敵わない。足の爪をコバルトブルーに塗って、サンダルを履いて街を歩くとそれだけでかなり疲れてしまっていた。新しいスニーカーが欲しいな。こう、それさえあれば無敵になれるような素晴らしい一足。秋から冬にかけて探してみようかしらと検討しつつ。今は労働終わりの身体にアイス1/2カップを入れて、ソファの上で溶けきっている。