鯨を飲む

くうねるところ のむところ

ぎちぎちしてきた

f:id:kurolabeloishii:20200707230338j:image

連日、絶え間なく雨が降り頻っている。予報では、2週間ほど降り続くらしい。まとまった雨。いかにも梅雨らしい。ブルーライトカットの眼鏡のおかげで頭痛はあまり起こらなくなっていて、けれど酷い雨のせいで毎日身体がどんよりと重たい。

雨の中、ヘアサロンへと向かった。湿気で髪が膨らんで邪魔だったので髪を切ることにした。ばっさり。とまではいかないけれど、思っていたよりは短くなる。頭が軽やかでちいさく見えた。一度短くしてしまうと二度と長い髪には戻れないなと思う。自転車の車体に引っ掛けていたら、いつの間にか持ち手がかなり歪んでしまっていた傘をさしながら そんなことを考えていた。短い髪がすきだ。自分がするのも、ひとのを見るのも。

家でコストコのマフィンをもっもと食べる。散りばめられたアーモンドが好きだ。仲の良いご近所さんが買ったのはいいけれど食べきれないからと言ってお裾分けしてくれた。最近姿を見なかったドーナツはどうやら姿を変えたらしい。

今日は一気に予定が増えてしまい、スケジュールがぎちぎちになってしまった。手帳が悲鳴を上げている。ようやく買い足したルイボスティーを飲みながら、なんとかやり過ごしていくしかない。明日は少しややこしい仕事が舞い込んでしまったのだけれど、果たしてうまく捌けるだろうか。捌けなくても何とか切込みを入れたりしていきたいところ。そして忙しくてもどうにか、ブログは書き連ねてゆこうと思う。すっかりサボり癖がついてしまっているものだから。